SSブログ

不思議な国のテリー [マインド]


さて、ブログ記事3回目、そろそろPC操作に慣れてきたころかな?
そんなに早くうまくはならないか。


でもでも、ブログを書くのが好きになれば、ごく当たり前のようにすらすら更新できるように
なれたらいいな!

ワクワクしたことを私の脳からこのブログにコピペしていくことだな。

どんな、ものにであっても、自分の解釈で良くも悪くもなるから、わたしは自分のこの目でしっかり見ていきたい!


たとえば、迷信に由来する不安を、自分に植え付けている人が多いです。
出かける前に玄関で靴ひもが切れたとする。
そしたら、たいていの人はヒモが切れただけなのに、縁起がわるい、今日はついてないと思い込んで会社に出かけます。

しかし、その物事の解釈を変えれば、ラッキーに転じると思います。

玄関で靴ひもが切れた。よかった!ラッキー!
これが、通勤電車の中でおこらなくて済んだ!


ぜんぜん、世界が変わりますよね?


このブログのサブテーマにでもしておきましょうか?


つまり、普段身に起きている出来事もあなたの思い込みで良くも悪くもなる、そのあとにも影響する。
だから、自分のなにげなく判断して不安に思うことがあれば、一度疑うことをしていきたいですね。

靴ひも切れた。ラッキーです。


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。