SSブログ

実は読書家テリー。では、読書家とはなに? [読書]


私は、読書家です。では、読書家ってなに?

私の捉えている読書家とは、つまり良い情報を発信できる人だとおもいます。

え?読書家なんだから、本を読むのが好きな人なんじゃないの?
と思われがちですが、私は違います。

読書をしていてそのあと、こんなことがあった!あんなことがあった!
知ってた?と誰かに発信していきたいんです。

知っている情報を共有して、共感してはしいのです。
知らずになにも知らずに人生を終わらせるのはもったいないと思いませんか?
だから、私の知った出来事を話したい!それでその事実が話した相手がどう思うのか知りたい
自分の解釈との違いを見たい、触れたい、もっと知りたいとなるんです。

結果どういうメリットが私にあるかというと結論、自由になりたいと思っているからです。
わけのわからない方もおられるかもしれませんが、読書をすることにより自由になれると思っています。

知識があればあるほど、色々な方法、考え方が生まれ自分の歩みたい方向も見えてくるとおもうのです。

そのためには自由になるために、何から束縛されているのかを知る必要があるとおもいます。
だから、自然と本を手に取ってしまうんです。

もちろん、答えも見つかります。


読書をするときはなにかをしりたいとき、そのしりたいことに対しての情報を
集めまくりります。

するといろいろの視点から物事を見ることができます。

ひとつのできごとにたいし、いろんな角度から見れることができれば
どこかにブレークスルーが生まれます。


そのとき、とても気持ちいい感覚に捉われます。

新しい世界が僕の目の前にあらわれるんですよね。
でどうなるか?
近づいているんです!自分の思い描いてる未来がどんどん目の前に見えてくるんです。



私は、月にだいたい、30冊ほど本を読みます。
したいことがあれば、その時期は一日4、5冊は読んでます。
関連本を最低でも10冊は読まないと理解できません。

はい、バカと呼んでください!!!


でも、これを繰り返すと昨日までの自分が作り上げたものが壊れていくんですよ
で、新しい自分のイメージを獲得できるんです。


いま書いてきて気づくことがありましたので記すと、この記事もしかしたら勝手に書いてる
だけです。

自分のゴールに向かって勝手に書いているだけです。
自然にアウトプットしている状態になっただけです。

だから、あとはこれをつづけて勝手にゴールに進んでいくだけです。
この記事でなにか気づけることがあってなにかはじめようかなと思っていただけたら
この記事はあなたにとって成功のはじまりです。


ありがとうございました。


スポンサーリンク






タグ:読書家
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。