SSブログ

アイカツって何? [トレンド]


小学校低学年女児を中心に人気を集めているカードゲームらしいのですが、そのアイカツというカードゲームを含め関連商品の
今年度売上が見込みが141億円位だそうです!

fb.jpg



すご!ターゲット層が小学生の低学年の女の子をメインにこれだけのマーケットを生み出しているのか(゜ロ゜)!!

子どもにははまって欲しくないのが本音です笑
この同ゲームファンの中には大人男性も含まれているからビックリ!
なんか、アイカツおじさんって呼ばれているんですか?

こんなの社会現象になったらもうわけがわからなくなりますね(;´д`)


いや、別に楽しむのはいいんですけど、
私も学生時代に遊戯王とかマジックギャザリングなんか相当ハマりましたから(^ω^)


その当時を振り返ってみても、今のカードゲームは進化しましたよね!

今ってゲーム機にカードを読み込ませるんでしょ?

私の頃は、すでに私がおっさん化したあとの時期に出始めてましたから、あまり今を知らないんですけど、ムシキングとかですか?

あれが、流行り出したんじゃないかな?


でも、うまい戦略ですよね1プレー100円で、1ゲームにつき1枚のカードが手に入る!

魅力的ですね♪

中にはレアカードとかあるんでしょ?
そうなったらゲームよりカードよこせって人も中にはおられるでしょうね!

どっちがメインかわからないような感覚に陥りがちですよ。
スゴいね!アイカツ!



私はカードゲーム界から引退させていただきますφ(゜゜)ノ゜

ありがとうございました!



でも、もし私に娘が出来たら話はまた変わりますけど
そのときは、なにがはやってんだろう?


maxresdefault.jpg


画像検索していてなぜこれが流行っているのかわかった気がしました。
と、別にテリーは一応ぱるる推しです。よろしく!


スポンサーリンク






タグ:トレンド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。