SSブログ

ゲシュタルト崩壊させて新しい自分を作る! [自己分析]


ゲシュタルトって何?
わからん、知らん!そんな方に朗報です!

簡単には説明します!
ゲシュタルトとはある知識とある知識が
または、複数のもので出来上がった新しい概念や価値が生まれることを指しています!

たとえば、点と点とを線で結んで全体を見たときにある図形になった!

線を引かなければ、ただの点の集合でしか、なかったのが線を引いてみたら☆マークになった!

これがゲシュタルトができるってことです!


僕がこの回に、もう一度私のブログを見直すということをあえて記して修正しようというジブンノ中で勝手にやれよ!
を、あえてひとつの記事にしようという
画期的な回になると思います。


それぞれの記事を見直して、気づいたことがあります!

私はサッカーが好きなんですね!
そして、意外なのがアクセス分析で一番多く読まれていた記事は読書でした!

なのに、読書の記事はひとつしか書いていません!

アイカツ!の記事は意外と読んでくれています!


でも、ここから伸ばしていくというなら読書関連ですかね?



明日、1記事書こうと思います。
新ジャンルも1記事書こうかなと思います。本田も目を離さないです!



全体像を見て私のブログの価値を高めていこうと思いました!


それには、1記事を見たときの全体のゲシュタルトを再構築し直す必要がありますね!

はっきり、いって私の書くものは良いと思えるほどのブログではありません!


はっきりいってクズです!



今日はそれに気づけて嬉しく思い、
新たな成長の段階にきたなと思いました!


記事を書こうと思い、全体をはっきりさせないまま、書き始めたらエンディングがいつもつまります!


ある程度、経験のある人はそれまま書きはじめても、記事の書き方を知っているからかけるでしょう、しかし、私はまだ未熟なブロガーです!

出口見えてません!


だから、あえてこう思ったのです!
アニメを観ながら書けばいいんじゃないか?


なぜだと思いますか?


私は、こう考えました!

アニメも起承転結があります!ってか当たり前です!


だから、流れるままにいけば最後に出口で迷わずゴールできる!


上手くおさまったと思いました!


そのときに意識をすることは、
起承転結がどこで切り替わったのか!です。

それを意識しながらアイカツ!見てました!
頭の悪いヤツの考える事です!
でも、何回か繰り返しやってれば、型も身に付くでしょ!
多分φ(゜゜)ノ゜


アイカツ!を書くにはアイカツ!の知識がないと書けないでしょう!
サッカーの事を書くならサッカーの知識が多ければ多いほど、かきやすくなると思います!


このブログはあえて今まで自分の目にとまる記事にフォーカスさせず新しい自分の再合成を意図として書いています!


はい、自分の為です!
間違いなく自分のために色々な知識を取り入れて捨てる!

これを脳が繰り返すことができるスペースを作っています!
スゴく、今楽しいです!

なので、適当に読んでください。
僕も勝手に天才的な記事を書くおっさんに
なっていくでしょう!

その、経過を見るという楽しみもありますから!


危ないのはひとつの系に特化して熱心になればなるほど他が見えなくなる!

これです!

だから、サッカーから敢えて深入りせず、
まさかのアイカツ!だったわけです!

以上!ゲシュタルトの再合成をしました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。