SSブログ

デュラララ!!×動画×1話~?話 [アニメ]


どこにでもある日常が、今日ここにも広がっていると信じていないだろうか?



デュラララ!!に見る、若者のコミュニケーションはフラット化したのか?

人間関係が希薄に感じられるかという問いにはyes!だろうな。

まぁ、いろんな側面があるけど、
尊厳と他者との結び付きはどうなっているのか?

自分が自分であることが何によって記述されるのか?


それは他者の存在が答えになるのかどうかということじゃないだろうか?

他者の存在、他者とのコミュニケーション、そこに自分は揺るぎない存在であるということを考えるチャンスが減ってしまっている、だからいきなり死に直面する場面とか誘拐、強盗と恐怖を煽ってちょっと考えろと思わせるアニメだよ!


おら、ちょっと考えすぎかな笑!


そんな若者のコミュニケーションのチャンスを支える社会的プラットホームの空洞化をこのアニメが非日常に引きずり込み色々と考えさせるところがみどころだよ!

たぶん笑


そして、あなたが考えているほど
世界はひどくないから!



こういうことです!



ってか、そんな暗くなるアニメじゃなかった!めんごめんご(ノ-o-)ノ┫



次、3話みよーっと!
その前にトイレ、トイレ(^ー^)!


3637429787_d963637302.jpg


今日は夜更かしだな、たぶんこのパターンは!

ありがとうございました。





スポンサーリンク






タグ:デュラララ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。