SSブログ

読書習慣を身につけると? [読書]

ダウンロード.jpeg

最近、本を読んでいない方へ

今現在、電車など通勤時間を利用して本を読んでいるという一昔前のから比べて今は車内では、スマホを手にして、ずっとゲームや音楽を聴いて通勤しているような人がほとんどではないでしょうか?

これらは情報のインプットにはなりません!
まだ車内の広告やらを読んでいたりする方が何倍かましです!

でも、なぜでしょうか?
現代人が本を読む機会をなくしたのは?

それは、テレビやパソコン、スマホの普及が第一に挙げられるでしょう!

さらに、最近ではFacebookやアメブロ、TwitterにLINEなど、様ざまなソーシャルメディアなどから、自分の好きなものの情報を取り入れちまたに溢れる自分には役に立たないであろう情報に耳を傾け目を傾けているのではないでしょうか?

これではただの情報受けとりサービスをしているだけで自分のためではなくなにかに操作されていると感じた方が自然です。


ですが、本を読むという行為は違い、能動的に読まないとならないのでエネルギーを使います!

人はどうしても楽な方を選択してしまいがちですが、本を読むことで自分のために必要な情報を取り入れるチャンスを与えてやることも忘れないでほしいですね!

しかし、通勤中にスマホでテレビやゲームをするという行為は現代のストレスの発散として現れているのかもしれませんね!

ですが、そうしている間にも自分の有益な情報を取り入れることで、新しい発見がひとつ、ふたつと出会えた方が、私は最高の息抜きになると思いますよ!

みなさんも少しでいいので読書をする時間を確保して、新しい発見をしてみてください!



スポンサーリンク






タグ:読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。