SSブログ

twitter有料化?108円硬貨製造?エイプリルフールだからこそ言いたいこと。 [読書]

photo.jpg


あえて、こんなにもアツく語っていたのに、クールダウンして今のあなたの状態を分析することにします、それはなにかというと情報空間を生きていく上で、絶対に知っておかなければいけないことがあるからなのです!


それは、この世界に絶対に正しいなんていう情報は、ひとつもないということです!


えぇ~~~(´・д・`)?



でも、簡単なんですよ!


絶対に正しい情報なんて、はじめからこの宇宙に存在していません!

じゃあ、なにを信じて人は絶対に正しいと思うかというと、自分に対して重要か否か、同じ情報でもあなたにとって役に立つことも他の人からすれば役に立たないこともあります。


なぜかというと、みなさんが、それぞれに違う宇宙を見ているからに他なりません!
みなさんがそれぞれに固有の目的を持って生きているからです!
当たり前すぎて、つい忘れてしまい
がちなのかもしれませんが、これが絶対に正しい情報なんてない所以です!


ただし、それだけいうだけでは話になりませんので、絶対ではなくとも歪んだ情報は受け取らないで下さいね!
ってことを言いたいんですよ!


つまり、歪みの少ない情報というか
ぶれてない情報を受けとる方法は第一次情報を読むことです!



?????




いや、つまり様々な人がいろんなところで情報を発信しますけど、じゃあ、出所はどこなのだ!ってことです!

他人の聞いた情報を鵜呑みにするの
不味いですよってことです!



ジェスチャーゲームってわかりますよね!



正しく相手にアクションで伝達していって
最後の人がはじめの人が何を伝えたかったのか当てるゲームです!


もう、わかりましたよね?



Aの発信者からZの受信者までに変な情報を、または勘違いした情報を受けとる人が出てくると、もう全く違ってきますよってことです!


だから、情報を受けとるときには必ず第一次情報者にアクセスしましょうね!

ん~まぁ、テレビとか大半間違えてますから、あとは出どころ調べて自分で解釈するしかないです!


信じる前にまずは疑え!


以上です!





スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。