SSブログ

生活のため、お金のためだけに仕事はするな! [マインド]

39-620x411.jpg



生活のため、お金のためだけに仕事はしないで下さい!



いきなり、ぶっ飛んだことをいった、とんでもない非常識なヤツだ!っと思った片もおられるかもしれませんが、でも少し考えてみてください!


あなたは、なんのために仕事をしているのですか?



その答えがもしも、生活のために決まってる!
お金を稼ぐために決まっているじゃないか!
何を当たり前なことをいっているんだ!
と思って仕事をしている人は、
この際に、そのあなたが抱かれた仕事観を1度捨て去る必要があります!



生活のため、お金のためだけに、やりたくない仕事をしている人は、明日にでも辞表届けを出す決意をしてから、読み進めてください!



なぜ、生活のため、お金のためだけに仕事をするな!
と連呼するのかというと、やりたくもない仕事をがまんしてやっていても、あなた本来のポテンシャルや創造性を発揮できていないからに他ありません!


あなたの本来やりたい仕事はなんなのか再確認して、そのやりたい仕事を楽しくできるように、成功を納められるようになって欲しいと思うからです!



改めて仕事に対して向き合って見ると実はあなたの本来の目的からずれた仕事をさせられている可能性があるからです!

仕事がデキる人になる近道は、自分の本当にやりたい仕事を見つけて、それをすることです!

本当はやりたくないのに仕事を強制的にやりたい仕事だと思い込んで自分で洗脳している人が、ほとんどではないでしょうか?


それははっきりいって、自ら、この資本主義社会、企業の奴隷に成り下がっているというしかないです!

そこは、避けていただきたいので、ひとつ道を切り開いていこうと思います!



そもそもなんですが、今現在あなたが選んだ仕事はどのようにして選んだのですか?



繰り返し繰り返しになりますが、
もし、その時点で、生活のため、お金のためと割りきって、自分にできそうだと思って選んだのならヤバくありませんか?


なぜヤバいのかというと、自分にできそうだと思ったのには、必ず何らかの理由があると思うのですが、それが、親や学校の先生、周りの人から、お前にはそんなことは無理だ!とか、夢なんか追っていても生活なんかできないよ!とか、やりたくない仕事でも我慢してやらないといけないんだよ!とか言われて洗脳されているからです!


洗脳?いや違う違うなにを失礼な!となるかも知れないですが、その洗脳の正体こそがお金のため生活のために仕事をしなさい!というお金に絶対的な価値があるという考え方です!


本当に価値があるのはあなたです!
お金はそれを見えなくさせて、価値があるのはお金と錯覚させられているに過ぎないのです!



まずは、このことを知り、本当にやりたいことはなんなのか再確認してみて下さい!

きっと、別のゴールがあなたを待っていることでしょう!
以外と、それは近くに転がっているもので、今のあなたにお金の絶対的な価値のせいで見えていないだけなのですから。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。