SSブログ

祝 ドラゴンボール改 魔神ブウ編 記念 !! ワンピース×ドレスローザ編 [ワンピース]

4e.jpg



偶然ではない!!ドラゴンボールがなぜこの時期にスタートしたのか??


4月からは日曜の朝はテンションあがりっぱなし間違いなしの2014年度開幕ですね!


そして、これは偶然!?



今回の放送時期は単なる偶然ではなく図った可能性アリ!?



アニメ、ワンピースは只今コリーダコロシアムで各国の猛者たちがメラメラの実をめぐりバトルを繰り広げられていますが、
そんな、コリーダコロシアムではなんとドラゴンボールの世界がいっぱいちりばめられているんです!!


気になってしらべてみました!!






前置きになりますが、ドラゴンボールは言わずと知れた世界的人気爆発の超超超~
モンスターマンガですが、ワンピースの作者尾田先生もドラゴンボールの大ファンであることは、それなりに知られていると思います!!


尾田先生がドレスローザ編コリーダコロシアムでドラゴンボールの世界をちりばめまくり全開であることを、見ていきましょう!



コリーダコロシアムはカンタンにあってしまえばドラゴンボールの天下一武道会のオマージュだといえます!

そして、ドラゴンボールで初めて悟空が天下一武道に参加した時のことを思い出してください!



その大会では亀仙人は変装してジャッキー・チュンに変装して参加しています!

ルフィはルーシーとして変装して参加していますよね?


そして、ルーシーはヒゲを生やしています!
ジャッキー・チュンもというよりは亀仙人はもとからヒゲ生えてますが、どこか似ていません?


そして、まだ他にもあります、Bブロックを観戦していたルフィにガープさんの孫の代まで恨むと決めたドン・チンジャオです!


その、名前の由来はおそらくですが、
中華料理のチンジャオロースからつけられたとみていいでしょう笑


チンジャオロースとチンジャオ老師をかけたものと推測されます笑


他にも、白馬のキャベンディッシュですね!
ルフィは彼のことをキャベツと呼んでいます笑


野菜の名前?(゜ロ゜)?はっ!!


そうですね、ドラゴンボールの世界では彼ら戦闘民族サイヤ人が地球を救ってくれます!


悟空はべジータにカカロットと呼ばれています!ニンジンのことですよね?キャロットをもじったものです!


この遊び方も尾田先生は今回の天下一武道じゃないや、コリーダコロシアムで遊びに使用しています!


この、遊び方がどのように使われているのか!?
そのへんも掘り下げていきたいですね♪


面白くなってきました!
次回もよろしくお願いいたします!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。