SSブログ

黒子のバスケ×動画×OVA バカじゃ勝てないのよ!ってこういう意味です! [アニメ]

144339658.jpg


黒子のバスケ、コミックス25巻限定版は買って、ぜひ見てくださいね♪

なぜ、バカじゃ勝てないのか教えます!



バ火神くんは、飛び抜けるほどのバカでしたよね?
あっ!勉強がってことね♪

そして、かなりいやがってましたよね?
あれでは、頭に記憶しておくのは難しいんですよ!

ようは、モチベーションの話なんですが、
勉強しなければいけないのになんだかやる気がでないのってなんでか考えたことありませんか?

または、やろうと思っているのになかなか始めようとしなかったりだとか、誰しもがモチベーションがうまく持ち上げられなくて、明日にしようってなることがあると思うんですよ!



僕もそりゃ、ありますよ!
でも、なんでか、わかったときに腑に堕ちたんです!

人間は誰しも弱いもので、やりたくないと思っていることに対しては、ものすご~~く、クリエイティブにやらなくていい理由をいくらで探せる能力を兼ね備えています!



はい!答えが出ました!

e1d41c61.jpg

そういうことです!メテオジャムではありません!



解説していきますね!

なぜ、やらなくてもいいよう言い訳をいくらでも探してしまえるのかというと、
やりたくない!やるのは絶対にイヤだ!って心底思っているからなんですよ!


そんなの当たり前です!
やりたくないことはやるべきではないと、
僕は思います!

そんなことで、いいことなんて結果を見ればわかります!


それのさらに答えはこういうことです!

あなたがやりたくないって思ったということは、つまり、誰かに言われてその人にとって都合がいいがために、
あなたが強制的にやらされているからだということです!

親がとりあえず大学はいっておけ!
って言われて勉強をした場合、それは親にとって都合がいいからであって、あなたの将来の幸せとは考えてのことではありません!

そこには、世間体を気にして、だとか、大卒の方が雇われたとき給料がいいとかって風に考えた結果かもしれないからです!



で、話が深まり過ぎたところで、
話を戻してバスケをしようぜ!


火神くんが、なぜ徹夜して勉強していたのを放って、バスケをしにいったのかというと、ここに、繋がってきます!


やりたくないことも、やりたいことに変えれば、モチベーションは上がると言うことです!


火神くんの未来には試験にパス出来なければ、試合に出れないからではなく、


試合をしたいから、勉強してるんですよね!
しかも、やりたいバスケをしながら勉強していました!

この時点で、やりたくないことが、自分の中で試合に出たいからやっている!
に変わっているんですよ♪
そして、日本一になるためですよね?

大事なのは目標を設定することです!



来週のバスケの試合に出たい!

だから、おれは今勉強をしている!
ものすごく単純明快ですよね♪


そうやってストーリーを作ってものごとをとらえて行動していくと、結果はなんなかんじになりましたけど、試合に出れるようになるんですよ!


自分で喜んでやることには、他人に踊らされることは極めて希ですから、自分の幸せな未来のために行動してしまうのです!

自分の幸せな未来のためにやっているのだから、自然にモチベーションも上がっちゃいますよってことです!



今、自分にストップをかけていることがあったとしたら、それとあなたの幸せな未来と関係があるのか?

そして、あるならその幸せな未来のためやっているのだから、幸せになるに決まっていると思って楽しく乗っちゃいましょう!


以上!
さいなら!

btf_1348007469.jpg



スポンサーリンク






タグ:火神 バカ 目標
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。