SSブログ

働きたい企業がなければ、自分で創るしかない! [読書]

ダウンロード (1).jpeg


どうも、テリーです!

いきなりなにを言い出すのかと思えば、
今日も変なこといいますよ!
ほんとあきれちゃうよね!

働きたい企業とか就職先がないと思った方、高学歴じゃないと就職難だからキツイとか思っている人がいたら、今すぐに考え方を改めましょう!


そう!なぜこんなことをいうのかというと、とりあえず働きたい企業とか無いのかなぁ~で就職先を見つけるくらいなら、自分はなにをすれば楽しいのか考えればいいですよ!


有望な企業っていうのは、5年、10年後に世の中の脚光を浴びるものです!
就職先としてみるなら大人気の企業がいいですよね?

でも、待ってください!
だとすると、その大人気の企業はおそらくまだこの世に存在していない、あるいわ、これから動き始めるかもしれない企業を狙ってください!



たとえば、Google社なんか例にとってみれば、設立は1998年のことです!

他の企業に比べても、まだ若い企業ですよね?
17年前には影も形もなかった企業ですが、
今、見てください!
スゴい大人気の企業ですよね?

そして、Facebookのサービス開始時期を見ると2004年からです!

10年足らずで大企業に変貌しています!


これは、なにを示していると思いますか?
年々ですが、市場経済の流れが速くなっていることを意味しています!

今現在ならもっと速く成長していくことを
知っておくといいでしょう!

つまり、これから新しく立ち上がるビジネス、もしくは、自分で創るのがいいんです!

もしかすると、5年後に世界経済のトップを走る企業になっているかもしれませんからね!

では、これからの時代に求められる力とはなんなのか?


それはやはり独特な創造の発掘です!

世の中の問題点やニッチな産業、ニーズを見極めて、それを解決していくような新しいビジネスを提供できる人材を目指すべきです!

それには、はやはり情報を上手く取り入れて創造性を豊かに、欲しいものがあれば、どうやったら手に入るのかとかを考えていく力が必要になってくるかと思います!

まずは、自分の欲しいものが何なのか、他人がなにを欲しがっているのか見つけて見てください!
それが5年後10年後に世界を牽引する大企業に成長しているかもしれないのですから!


ダウンロード.jpeg

おしまい!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。